ジムブロ。 IT企業で事務職のボクにブログ暮らしができるのか!

一部上場のIT企業なのに事務職のボクがブログ暮らし生活することを目指します!

【おすすめブログデザイン】コピペで楽々ブログデザインまとめ。初心者でも簡単!デザイン、CSSカラーコードからフリー画像まで。

 

f:id:a720b720c720:20190303081646j:plain

 どうも。みなさんはブログデザインって、ご自分で勉強されていますか?

 

 筆者は知識がほぼ0でしたので、ブログ運営をいい機会にと思って勉強中ですが、1からとなるとなかなか難しいもので。

 

 で、結局ほかの方のを参考にしてこのブログのデザインを編集しており、ありがたいことにすべてコードも書かれているので、あとはベターっと貼り付けるだけ笑

 

 初心者にはめちゃくちゃおすすめのデザインサイトをまとめてみました!よかったら参考にしてみて下さい。

 

 

デザイン

 まずはデザインから。

 

 ほとんど下記のサイト様のデザインでこのブログはPCもスマホもデザインされています笑

 

PC用

 このブログでさまざまなパターンで分けてくださっています。タイトル、見出し、ボタン、リンクなど...

 

 シンプルなモノから、かわいらしいものまで、種類も豊富。男性も女性も満足できるデザインが詰まっていますよ。

 

 正直このまとめブログ1つあればだいたいカスタマイズできます。

www.sumicco.net

スマホ

 スマホ用デザインはこちらがおすすめです。わかりやすく、すべてコピペするだけ。

シンプルでまとまりやすいデザインが多いです。

 

www.ituore.com

SNSフォローボタン

 SNSフォローボタンも重要ですよね。

 

 フォローボタンが押しやすいかどうかで、シェアされるかどうかが変わり、さらにPVも変わってきます。

 

 こちらでは、PC、スマホともにSNSフォローボタンの作成方法をご紹介してくださっています。

 

www.ituore.com

画像

 画像は、著作権といものがあるので、なんでもぺたぺた貼り付けていいわけではありません。

 

 しかし、下のふたつは著作権フリーの画像が集まっているサイトです。

 

 このブログの記事もほとんどが下記ふたつのサイトから利用させていただいております。

 

 景色、人、食べ物、ほんとうに何でもあります。イメージした画像と同じものがあり重宝しているサイトですね。

 

 しかもその数も膨大。下記ふたつがあれば基本的に困ることはないのではないでしょうか。

www.pakutaso.com

 

www.ashinari.com

 

CSSカラーコード

 こちらはカラーコード。上のデザインサイトでコードを貼り付けてみても、デザインは好きだけど色がなぁ。となったときに利用しています。

 

 初心者でも、色を変えることくらいはすぐにできますのでぜひ好きな色に変えてみましょう!

 

 すごくバリュエーション豊富で、中間色のような微妙な色までコードが表示されていますので、ブログデザインが捗りますよ!

 

www.css-designsample.com

 

www.colordic.org

https://www.sumicco.net/entry/customize

 

最後に

 以上が、おすすめブログデザインのまとめです。

 

 自分で1から作ったり、勉強するのも楽しいですが、他のサイトを参考にしてみるのも勉強になりますね!

 

 それでは。