ジムブロ。 IT企業で事務職のボクにブログ暮らしができるのか!

一部上場のIT企業なのに事務職のボクがブログ暮らし生活することを目指します!

【ご報告】GoogleAdSense合格できました!合格の瞬間と広告の表示されたブログを見てみた。

Google AdSense合格しました。

 どうも。今日の記事はご報告となります。

 

 GoogleAdSense合格しました!

 

 一番最初に申し込んだのが先月2月18日。合格したのが昨日、3月8日。17日間に及ぶ紆余曲折末、合格できました。

 

 この17日間は正直しんどかった。

 

 毎朝起きた瞬間にメールチェック。「GoogleAdSense 審査期間」とかで検索してみたり。

 

 で、ついに我慢ならず審査状況確認フォームで問い合わせ。このころから気になるのに拍車がかかり、仕事中もトイレに行くたびに確認してました。

www.a720b720c720.com

合格の瞬間

 そしてその瞬間は訪れました。昨日の仕事中。夕方にトイレに行きメールチェック。1件のバッジがついており、どうせ他のメルマガかなんかだろう。と思い見てみると。

 

f:id:a720b720c720:20190308215458p:plain

 

 「おめでとうございます。」の文字。え!と思わず声が出ました。笑 

 

 周りに誰もいなくてよかった。

 

 メールはこんな感じ。昔はポップコーンがはじけていると聞いたことがあったのですが、変わったようです。素敵な笑顔の女性がGoogleAdSenseへ迎え入れてくれました。

 

f:id:a720b720c720:20190308214846p:plain

フォロワーの皆様、ありがとうございました。

 ということで、ツイッターにも投下。

 

 下のツイートにも書いてありますが、本当に審査期間中はぼやきまくって、そのたびにフォロワーさんの方に励ましていただきました。

 

 

  いいねを100件もいただけましたし、「おめでとうございます」との言葉も頂戴しております。

 

 一人一人の方にお返事できておりませんのでこの場をお借りして申し上げます。

 

 本当にありがとうございました。

 

ブログを見てみると

 仕事を全力で終わらせ、家にまっすぐ帰りすぐさま設置。

 

 数時間後に広告が表示されました。感動です。広告の表示があることにより、よりブログっぽさが増しています。

PC

f:id:a720b720c720:20190308214829p:plain

 

スマホ

  なかなか面白い広告です笑

f:id:a720b720c720:20190308222252p:plain

 実際に掲載されているのを見て、だんだんと「あ、合格できたんだな」と実感がわいてきました。

 最後に

 本当に報告だけの記事でした笑

 

 定番の、「審査中にやったこと」とか「アドセンスの規約について」みたいな記事はまた今後詳しく投稿させていただきます。

 

 久々に仕事とは別で本気で取り組んでいることのなかで、「アドセンス合格」という目標が達成できたので、本当にうれしく舞い上がりました。

 

 しかし、やっとスタート地点にたてただけ。ということも忘れないでおこうと思います。

 

 アドセンス合格を機にもっといい記事を書けるように努力を続けたいです。

 

 それでは。