ジムブロ。 IT企業で事務職のボクにブログ暮らしができるのか!

一部上場のIT企業なのに事務職のボクがブログ暮らし生活することを目指します!

【アドセンス収益公開】合格から1週間。初心者ブロガーのAdSens初収益を公開します!

f:id:a720b720c720:20190314210156j:plain

先週の3月7日。ちょうど一週間前にアドセンスに合格。

 

喜びのあまりにこの記事にもしました。

 
www.a720b720c720.com

 

今日は、合格して1週間。初心者ブロガーのアドセンス収益を見ていきます。

 

合格から1週間後の収益は?

f:id:a720b720c720:20190314210151j:plain

127えん。

 

ちゃりん。

 

しかし一週間で収益が出たことに喜ぶべき。

 そもそも筆者のようなブログ初心者は圧倒的にPVが少ない。

 

現在は平均で100前後。

 

先月はさらに少なく、一日当たり70PVほど。1か月で2300PVほどでした。

 

そんな中で、たった一週間で缶ジュースなら何とか買えそうなくらいの収益が出たこてゃ喜ぶべきですね。

 

結局アドセンスに合格しても大事なことは変わらない。

合格しても何にも変わりませんでした。

アドセンスに合格した時は本当にうれしく天にも昇る気持ちでした。

 

しかし、アドセンスに合格したから何かかが大きく変わることはなかったです。

 

何万円も稼げたわけでなく。

 

PVや読者が急増したわけでもなく。

 

しいていうならブログに広告が表示できるようになったことでしょうか。

アドセンスで収益を目指すうえで大事なものは?

f:id:a720b720c720:20190314210217j:plain

収益化を目的とするなら、大事なものは完全に【PV】でした。

 

本当にブログで稼ぐのはむずかしい!

 

みなさんの言っていた意味が、ほとんど変化のない収益欄をみてやっと気づきました。

 

見てもらってもクリックがないと稼げない。

 

そもそもブログをみてもらえない。圧倒的にPVが足りていませんでしたね。

 

もっと大事なことに気づけました。

そしてもうひとつ。

 

やっとスタート地点にたっただけなんだ。と。

 

そして、ブログ運営は甘くないこと。お金を稼ぐことは簡単ではないことを再認識。

 

大事なのは、日々継続すること。

 

インプットを積極的にして、アンテナを常にはり、

 

良質な記事を書くことですよね。

 

最後に

今日はアドセンスに合格して1週間経過した今の収益を公開しました。

 

ブログに関する自分の実績は積極的に公開していこうと思います。

 

次回はまた収益が上がった報告ができるといいなぁ。

 

それでは。