ジムブロ。 IT企業で事務職のボクにブログ暮らしができるのか!

一部上場のIT企業なのに事務職のボクがブログ暮らし生活することを目指します!

【iphoneケース】iphoneユーザー必見!コスパ最強のおすすめカバー。motomoのINFINITYとは?【商品紹介!】

どうも。

 

みなさんスマホお持ちだと思うんですが、スマホケースつけてますか?

 

僕はiphoneユーザー。6Sを使っていた時に一目ぼれで即購入したケースがあります。

 

それがこちら。motomo iPhone  ケース INFINITY

f:id:a720b720c720:20190330221355p:plain

 

3年くらい同じこちらのものを買い替えて使っていますが、めちゃくちゃおススメです。

 

ということで、今日は初の商品紹介記事書いていきます。

 

 

こんな方に向けて

  • iphoneユーザー。
  • カバーを付けていない。
  • シックスタイリッシュなデザインが好み。
  • カバーを付けたいが、iphoneのスマートな見た目を損ないたくない。

 

motomo iPhone  ケース INFINITY

motomo INFINITY  アイフォン カバー

 

価格

¥2,580

対応iphone 

iphone6/6S / 7/8

 

iPhone XS/X用もあります!

僕、今はiphone8なんで知らなかったんですが、調べてみたらX/XS用も発売されていました!

 

 

デザインも基本的にはほとんど同じですね。

 

次にiphone買い替えたらXSかな~と思っていたので、発売されていてよかったです。

 

次のケースも決まりました!笑

 

motomoのiPhoneケース「INFINITY」のここがおススメ!

ということで、この「INFINITY」。

 

僕が実際に使って感じているおすすめポイントを紹介していきます!

 

その1:高級感あふれる大人なデザイン

なんといっても、一番気に入っているのはデザイン性がすごく高いこと。

 

僕が一目惚れしたのもやっぱりデザインでした。

f:id:a720b720c720:20190330213137p:plain

 

シンプルかつ、シックで高級感が溢れているこの感じ。

 

iphoneでカバー・ケースを付けていない人の理由の中には、iphoneのスタイリッシュさ・デザイン性が隠れてしまうから」という方もおられます。

 

というか僕もその一人でした。

 

しかし、これならつけてもいい!むしろつけたい!と思うようなデザインです。

 

iphoneを覆うように装着されますが、

 

このケースなら、「かっこいいものを持っている満足感」は変わりません。

 

その2:豊富なカラーバリエーション

シンプルで暗めの色しかなさそうに見えますが、意外とかわいい色もそろっています!

 

大人な5色から選べます

以下の5色があります。

  • ブラック
  • ネイビー
  • レッド
  • ベージュ
  • ミント

 

f:id:a720b720c720:20190330203909p:plain

 

ブラックやネイビーはまあありがちだけど、ベージュミントなんて結構この手のデザインの中では珍しいですよね。レッドもかっこいい。

 

僕は、現在3代目。黒ばかり使っていますが、思い切って次は赤に挑戦してみようかな笑

 

選べる2種類のフレーム

あとは、じつは、周りのフレームもゴールドとシルバーの2種類あるんです。

 

f:id:a720b720c720:20190330203915p:plain

 

各色ごとにフレームの色も選択できるので、組み合わせを考えたりイメージするだけでワクワクしてきます。

 

その3:画面をしっかり守ってくれる設計

デザインや色などの見た目だけでなく、しっかりとカバーの役目も果たしてくれます。

安心の2重構造

下の画像のような2重構造となっていますので、ちょっと落としただけではiphoneはびくともしません。

f:id:a720b720c720:20190330195942p:plain

おっちょこちょいの僕は幾度となくコンクリートにバンジーさせてしまいましたが、無事でした。(気を付けましょう。。。笑)

 

画面より少し高い設計

一番ありがたい設計はこちらですね。

 

小さなとこですが、全面数ミリ画面より高くなっています。

f:id:a720b720c720:20190330195934p:plain

 

僕がコンクリートへバンジーさせてもスクリーンが無事なのは完全にこの設計のおかげです。

 

その4:さらさらとした肌触り

デザインの次に一目ぼれした要因はこれです。

 

これを使うまでは、ハードケースやシリコンケース、何を使っても数日でケースが手汗や指紋で若干べたつくのがすごく嫌いでした。

 

なので、数日に一度洗ったり。

 

motomo の「INFINITY」はさらさらしていて、指紋が気にならなくなり、ストレスが無くなりました。

 

その5:ストラップでちょっとアレンジ

シンプルなデザインですが、ちょっとした気遣いが。

 

左下にストラップを装着できるホールがあります。

f:id:a720b720c720:20190330195948p:plain

 

 お気に入りのストラップを付けることで、自分だけのケースが作ることができますね。

 

その6:コスパ最強

上にも書きました。価格は¥2,580

 

ここまでのメリットを含めて考えてみても、すごく安いです。

 

その分壊れやすいんでしょ?と思われるかもしれません。

 

しかし、めちゃくちゃタフですよ!

 

初めて買ったのは3年前

2016年の5月。まだ6Sの時でした。

 

1代目は3か月くらいで僕が汚してしまい、余儀なく買い替え。

 

2代目は1年半ほど使用しまだまだケース自体は使えたのですが、iphone買い替えのタイミングで買い替えました。

 

ケース自体が壊れての買い替えではありません。

 

現在3代目

昨年2018年8月にiphone8に買い替えたときに迷うことなく購入しました。

 

もう少しで9か月ですが、まだまだ元気。使えるまで使います。

 

コスパ最強のケースではないでしょうか?

 

ちょっとココが気になる...

3年間使い続けてきたら、すこ~しだけ気になるところがあるのも事実です。。。

 

包み隠さずご紹介します。

ぶ厚くなる

 レビューを見てもちょこちょこ書いてありますが、結構厚みが増します。

 

他のケースを付けていた時もありましたが、このケースに関しては、「大きくなったな。」と実感できるくらいに分厚くなります。

 

少し重い

 で、さらにその分、重たくも感じます。端末の重さ+約100gほどなので、こちらも体感できるくらいに重くなりますね。

 

僕は基本的にポケットに入れていることが多いので、「なんか入ってる感」はあります笑

 

といっても

おススメでも書きました。motomo infinityはiphoneを守る設計をしっかりしてあります。

 

その結果、厚みと重みが増してしまっていますが、

 

大事なiphoneを長く使えるメリットを考えたら、おおきなデメリットとは言い難いですね。

 

特に、女性の方だとカバンの中に入れている方も多いと思いますので、普段の持ち歩き方によっては全く気にならないかも。

 

まとめ

  • motomo infinityデザイン性・保護力・使い勝手すべて◎
  • 重みや厚みは保護力の裏返し。その分しっかりとあなたのiphoneを支えます。
  • iphoneX/XSにも対応。

 

最後に

以上が、僕のおすすめのスマホケースmotomo infinityでした。

 

本当におすすめです。

 

結局はiphoneのスタイリッシュさを崩さないデザインが大好き。

 

一目惚れした方も多いのでは?

 

また、初の商品紹介記事。

 

うまくできたかわかりませんが、たまにおすすめのものをシェアさせていただこうと思います。よろしくお願いします!

 

それでは。

 

人気ブログランキングへ